森の風にはいくつか畑がある。
こどもたちの畑、
父母の畑、
こどもたちの給食の野菜をつくる畑

昨日はお父さん・お母さんで集まって、
給食の野菜をつくる畑、
たねとて農園へ行ってきた。
今は、極早生玉ねぎの収穫時期。
みんなで収穫作業をして、
試食させてもらった。
1センチの厚切り新玉に、ポン酢と鰹節をかけて。
「甘い!美味しい!」
辛味やエグ味が一切ない、優しい味。
葉の部分はザクザク切ってチヂミも。
自生するノビルと自家製豆板醤が
アクセントのタレをつけて、
こちらも「美味しい〜!」
今週から、こどもたちもこれいただくんやな〜
と、こどもたちともつながれた気がして、
美味しい、嬉しい時間となりました。
畑に立たないと感じられないこと、
とってすぐ食べる贅沢と、
その美味しさ、想像以上。
これからも、
父母でたねとて農園へ通いたいな〜
H母
こどもたちの畑、
父母の畑、
こどもたちの給食の野菜をつくる畑

昨日はお父さん・お母さんで集まって、
給食の野菜をつくる畑、
たねとて農園へ行ってきた。
今は、極早生玉ねぎの収穫時期。
みんなで収穫作業をして、
試食させてもらった。
1センチの厚切り新玉に、ポン酢と鰹節をかけて。
「甘い!美味しい!」
辛味やエグ味が一切ない、優しい味。
葉の部分はザクザク切ってチヂミも。
自生するノビルと自家製豆板醤が
アクセントのタレをつけて、
こちらも「美味しい〜!」
今週から、こどもたちもこれいただくんやな〜
と、こどもたちともつながれた気がして、
美味しい、嬉しい時間となりました。
畑に立たないと感じられないこと、
とってすぐ食べる贅沢と、
その美味しさ、想像以上。
これからも、
父母でたねとて農園へ通いたいな〜
H母
コメント