森の風にはいくつか畑がある。

こどもたちの畑、

父母の畑、

こどもたちの給食の野菜をつくる畑
 
IMG_3535
 
昨日はお父さん・お母さんで集まって、

給食の野菜をつくる畑、

たねとて農園へ行ってきた。

今は、極早生玉ねぎの収穫時期。

みんなで収穫作業をして、

試食させてもらった。

1センチの厚切り新玉に、ポン酢と鰹節をかけて。

「甘い!美味しい!」

辛味やエグ味が一切ない、優しい味。

葉の部分はザクザク切ってチヂミも。

自生するノビルと自家製豆板醤が

アクセントのタレをつけて、

こちらも「美味しい〜!」

今週から、こどもたちもこれいただくんやな〜

と、こどもたちともつながれた気がして、

美味しい、嬉しい時間となりました。

畑に立たないと感じられないこと、

とってすぐ食べる贅沢と、

その美味しさ、想像以上。

これからも、

父母でたねとて農園へ通いたいな〜

H母