お台所のYさんが、 愛知県で桃の節句に供えられるお菓子の一種 おこし餅の作り子を教えたくださいました!   米粉をこねて、型にはめて蒸します。 梅酢やクチナシ、抹茶で優しい色味も添えて。 蒸し上がった時のぷっくりとしたかわいらしさに 歓声が上