待ちに待った冬まつり。 もち米を収穫してから何餅にして 食べようかと親子で楽しみにしてました! 蒸しあがったもち米を味見させてもらう子供たち、僕や私も食べてみたいとお口を開けて待ってる姿が何とも言えない可愛らしさ! まずはお父さんやお母さんのお力
2018年01月
はじめての冬祭り
1月16日 ようちえんの、冬祭りの日です 森の風一年目で、息子も母もどんな1日になるのか、ワクワクドキドキ まずは焚き木拾い ダンボールの背負子を背負い 森の中へ そして、準備が整い もち米を蒸します 10升五臼 つくそうです 臼は熱湯

