春らんまん。 新学期が始まり、 新しく入園したもりグループさんもお帰りまで一緒に過ごすようになった。(初めは慣れるまで早帰り) 朝の別れ際の泣き顔がへってきたなぁ♪ 春のおひさまが、みんなの心をじわじわ温めてくれてるみたいだ♪ 今日は、今学期はじめて「田ん
2007年4月、 三重県三重郡菰野町に開園した 幼児園「森の風ようちえん」。 その父母会「ふふ☆ははは」。 千草の田んぼ、畑、林、 朝明の川、お山、 たくさんの自然の中に溶け込むように遊ぶ子どもたち。 暮らしの中に遊びがあって、 遊びの中に「生きる力」をつけてゆく毎日。 そんな子どもたちを見守り、応援している 父や母たちが、森の風の様子をつづります。