気づけば今年もあと2週間ちょい。
恐るべし、師走!

森の風ようちえんでは日々みんなの心はページェントへ寄せています。
それはもちろん園児も。


10月の終わり。目出度くもようちえんの友だちの家に赤ちゃんが生まれました。
そのため家が近いので11月はほぼ毎日我が子と一緒に登園していました。
2人の関係が日々変わっていく様、息子の成長っぷりも凄まじく、楽しくて嬉しい日々でした。
12月に入り、しばらく一緒に行く機会がなかったのですが、今週また一緒に行きだした2人。
最近流行りのあやとりを見せ合ったり、出来るで!と自慢をしあったり、教えあったりしながら…
1人が突然歌いだす。

リンリンリン 声を高らかに〜♪

すると、もう一人も加わって…

リンリンリン 声を高らかに〜🎶

そして、一緒に歌うのです。

今日は

イエスさまがうまれたから〜♪
あたたかなきもちになれた〜🎶

3番まであるこの歌を車中でひたすら歌い、
そのまま着いてからも玄関まで歌いながら走りながら行きました。

私にとってページェントで歌うのであろう歌たちは
とても新鮮であたたかく、ドキッとさせられることもしばしば。
そういう歌を子たちが歌ってくれることがとても嬉しい。

ここ数日の朝の車の中は嬉しいで溢れています。
確実に暖かな色が漂っています。
この嬉しく幸せな色が世界中の人たちに広がっていけばいいのにな と
想い、祈ります。

来週はページェント。
みんながページェントにむけて心を寄せています。


yama.