5月18日 探検日和

探検クラブに参加してきました。
今回のコースはこども園から不動尊。
こどもたちがしぜん学校まで歩いて行くときに通る道、朝明の小道を歩きました。

1655084629293
こども園からしぜん学校、不動尊へ続く道

たくさんの実や木、花に出会い、鹿の足跡を発見したり、いばらの葉っぱや「ヤマアジサイを挿し木したい!」と摘んだり。息子がこの道を歩いたとき何かいいモノ見つけたかな?「疲れた〜、バスで行きたい〜」って言ってそう…なんて思いながら、ゆっくり歩いて1時間の道を1時間半かけて歩きました。

1655084804974
ヤマアジサイ


1655084673201
ヒメウツギ


不動尊に到着したら川辺でお弁当&おやつタイム

1655084642621
みんなのオススメおやつ


どれもおいしくて、口の中が幸せで満たされました。

お腹が満たされたら靴下を脱いで川へ!

1655084936719
あ〜、心が浄化されていくーーー


1655084686660
川に入りながらの立ち話は最高の癒やし


お天気にも恵まれ、自然からパワーをもらい、心も身体も元気になれた最高の1日でした。
そして素敵な時間を探検クラブのみんなで共有できて幸せでした。

おそらS母