自粛期間中〜
久々のよいお天気。
「Nちゃん、今日は幼稚園のお母さん達の畑に行こうよ!園の近くなんだよ〜」
と誘ってみたものの、

「いかなーい‼︎」とのお返事

「ようちえんのちかくなら、ようちえんにいきたくなるもん!」

気持ちはわかるーー
「そうか〜行きたくなるよねー。じゃあ、お家の畑でニンジンさん見ようよ!」と、お家の畑になりました。

畑一年生の母。
畑クラブで、譲っていただいたニンジンの種を初めて蒔き、芽が出たことに感動。最近雨続きで見に行ってなかったし、そろそろ間引きをするんだよな〜と、行くと、、

「ん⁈」
ニンジンさんのところ、ニンジンの芽か草の芽かわかんないくらい、草がすごいっ‼︎

えーーっ‼︎この草、全部とるのー
ニンジン間引くって、どれくらいにするんやろか…
とあれこれ考える母に、Nちゃんは、

「ままとNで、くさだいさくせんだね!」
と頼もしいお言葉。

「そうだね!大作戦だ!」

「幼稚園で、N したことあるもん!」
と言いながら、手が泥だらけになるのが、まだ苦手なNちゃんは、手ぶくろかして!と軍手をはめ、草とりをしだしました。

CD81EF64-39AF-477D-B078-0B95F9BBF587


734919B9-2E78-4142-88CF-40A30D24D7E4

そして、数分後、、あっという間に、
Nちゃんはどこへやら〜

大作戦は、母だけとなりました 笑。

母は、Nちゃんが園でのことを、いつもお話ししてくれるのが、とっても楽しみだよ。
これからも、たくさんのことを、心と体でいっぱい感じてお話ししてね。
そして、泥だらけになって帰ってくる日を楽しみにしてるよー!

おおぞら もりNの母