12月のお誕生会のおやつは
生地にもリンゴ、クリームにもシャキシャキリンゴが入ったパンケーキでした。
おやつクラブの方達に感謝です。

おやつを持って会場のしぜん学校へ
特別なお誕生日席に座ってうれしそー

先生がロウソクに一人ずつ年の数だけ灯してくれて順番にフーっ

その後母へのインタビュー

・どんな赤ちゃんだったか
・名前の由来
・どんな大人になってほしいか

ちゃんと子供たちに
伝えられるのかドキドキ 

お友達からの手作りプレゼントをもらって大はしゃぎ
おそらさんのみんなで作ってくれた天使の羽も嬉しかったね  
あったかーい誕生会でした🎵

次の日
Sのなまえはさー
って初めて名前について質問してきた

あぁ
今まで話したことなかったもんねぇ
昨日の母の言葉をちゃんと聞いててくれて、しっかり届いたんだなぁって嬉しくなりました

これから何回でも
名前の話をしよーね

Sの母