7月にクラスごとに交流会が行われました。
🐣10日ほど前に卵からかえった7羽のひよこを囲んで、ほんわかほっこりの時間を過ごしました。

例年は在園のお母さんたちが持ち寄りで行うそうですが、今年は各自でお弁当を持参するなど、色々な配慮をしていただきありがとうございました。心のこもった美味しいおやつもごちそうさまでした😌

みなさん日常の暮らしを大切にされていて、とてもしぜん体で素敵なお母さんたちばかりです。我が子のことを話す時のお母さんたちの優しい表情・あたたかな言葉がとても印象的でした。子どものことも、自分のことも、みんなのことも、ありのままをそのまま受けとめている姿に、私もそうでありたいなぁと思いました。

いつもどの子にも、我が子のように接してくださるお母さんたち。みんなで子育てしてる感覚、みんながひとつの大きな家族のようです。

森の風に入園してほんとによかった!!と改めて実感しました。これからの森の風の暮らしが益々楽しみです♪♪おなかも心も満たされた、とても豊かな時間をありがとうございました🍀

なかや もりさん母