5月には親子遠足がありました。

新しいクラス、新しい仲間を迎えて1カ月。
親同士の交流の機会にもなります。
山では、きれいな青空と、山の緑の中に鮮やかに咲いた藤の花が迎えてくれました。
001a
目指すは落ち葉の森。
親子で登る子、友達同士で登る子いろいろです。
山の道は一列になって、下に石とか転がさないよう気を付けて。

今回のテーマは『お店屋さんごっこ』。
山にある葉っぱや木、石などを使って商品を作って、葉っぱのお金でお買い物しました♪
素敵な商品がいっぱいです。

さわやかな森の中で楽しいひとときを過ごしました。
003a
一年前よりも、お友達と行動することが多かった娘。
助けたり、助け合ったり、お友達と一緒にお茶を飲むだけでも楽しそうでした。

素敵な仲間たちとの時間をありがとうございました。

YS
004a