とても遅くなってしまいましたが、6月お誕生日会についてです。

我が息子は、もりさんの11月に途中入園をしたので今回が初めてのお誕生日会でした。

まずは他のお母さんたちと一緒に、手作りジャムを乗せた色鮮やかなタルト作りです。
ワイワイ言いながら楽しく作りました。
みんな喜んでくれるかな?と、子どもたちの笑顔を想像しながら。

そして、いざお誕生日会に参加しました。

母もちょっとばかりドキドキ。
目の前には、目をキラキラさせた子どもたちがたくさんいます。

最初に、みんながお祝いの歌を歌ってくれました。
子どもたちの優しい声。
本当に幸せな気持ちになり、ウルウルしてしまいました。
息子も5歳になったんだな。
あの日からもう5年かぁ。
あっという間だったな。

歌を聞きながら、いろいろな思い出が頭の中に浮かびました。
息子が生まれてきてくれたこと、今こうやって元気に成長してくれていることがうれしく、ただただありがたいと改めて感じさせてもらいました。

森の風ようちえんに入り、毎日泥んこになって走り回る息子は本当に逞しくなりました。
いつも、子どもたちの心に寄り添い、子どもたち一人一人の良さを引き出してくださる園長先生、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、毎日ケンカしたり笑ったり、ともに成長してくれているお友達にもありがとうと言いたいです。


おそらKタローの母