先週の金曜日、探検クラブに参加してきました。目的地は、子どもたちより一足お先に菰野富士!
朝、リュックに荷物をつめていると、すかさず「ママ、リュック持ってどこ行くの!!」と息子のチェックが入りましたが、「お母さんたちで菰野富士へ下見に~」と言うと妙に納得してくれました(^^;

小雨降るなか、隊長Tちゃんを先頭に出発し、30分ちょっと登った先に待っていたのは、なんと快晴の山頂\(^^)/
体はポカポカ、心は清々しい気持ちでいっぱいでした。
そして、山頂でのコーヒー&おやつの美味しいこと♪お迎えまでの少しの時間でしたが、存分に菰野富士を満喫してきました。
私のような山登り初心者さん、小さいお子さん連れの方にも(当日もおんぶ、抱っこで参加されていたお母さんもいましたよ☆)オススメの菰野富士です‼春休みにぜひ~

来年度はどこへ連れて行ってもらえるのか、楽しみです♪

隊長Tちゃん、参加されていたみなさん、ありがとうございました。

子どもたちが登る終了日も晴れますように‼image


おそらK母