2月生まれのお友達のお誕生会が開かれました!!

朝から チラチラと雪が降る とっても寒い1日でした

2月生まれのお友達 多いんですね(^∀^)
今月は2回 行われます

ということで、今回はパンケーキではなく
もうすぐバレンタインデーなので、、、(子供たちは知らないと思いますが(^^; )
こんな感じの型を使って ハートのチョコケーキを作りました

おやつ

  材料

  米粉・・    90g
  ココア・・   10g

  葛粉・・    20g
  重曹・・    2g
 
  甘酒・・    70g
  豆乳・・    50g
  レモン汁・・  20g
  てんさい糖・・10g
  塩・・     ひとつまみ
  なたね油・・ 50g

  メープルシロップ・・ 大さじ1
  水・・          小さじ1

おやつ2

作り方は、、省略しますが
また、聞きたい方は声をかけてください!

先生や子供たちにも 美味しかった~って 言って頂いて
とっても うれしかったですヾ(=^▽^=)ノ
お手伝いしていただいたお母様方 本当にありがとうございました!

次回、2回目のお誕生会は、、
Nくん母のYちゃんから、提供して頂いたライスミルクを
使って パンケーキを焼く予定をしております

M・N