ふふ☆ははは(父母会のブログ)

2007年4月、 三重県三重郡菰野町に開園した 幼児園「森の風ようちえん」。 その父母会「ふふ☆ははは」。 千草の田んぼ、畑、林、 朝明の川、お山、 たくさんの自然の中に溶け込むように遊ぶ子どもたち。 暮らしの中に遊びがあって、 遊びの中に「生きる力」をつけてゆく毎日。 そんな子どもたちを見守り、応援している 父や母たちが、森の風の様子をつづります。

ふふ☆ははは(父母会のブログ) イメージ画像

更新情報

11月のバザーまでまだまだですが、、、自然の流れには逆らえない?バザーの畑班。今植えとかないと11月に収穫できないお野菜もあるんです。。ということで、、最高気温24度というあっつ~い本日も作業してまいりました!畑では、少し前に植えたサツマイモの苗がぐんぐん育っ
『バザー 畑班 畑の徒然。。』の画像

森の風ライフも4年目に入りました、おひさまK太、もりH太の父です。 6月30日、恒例のオープンデイに参加してきました。 昨年までのオープンデイは、長男K太が、それはそれは『むにゅむにゅ』して、お弁当の時も父ちゃんの膝の上でという始末。 1学年上の長女R莉は

11月の森の風バザー【わいわい市】に向けてのワークショップがありました。 森の風ライフ4年目の私ですが、ワークショップへの参加は数回しかなく、木の実クラフトは初挑戦でした。 木の実クラフトと言えば!のAさんが講師としておしえてくれました。ありがとう~
『木の実クラフトのワークショップ』の画像

先日、昨年度木工班の皆さんでカトラリーを作ろう会をしました。 企画してくれたTちゃん、材料準備や木工先生も引き受けてくださったKさんありがとうございます。 昨年の電ノコ作業では、Kさんの背中におぶわれてたSちゃん。歩く歩く。大きくなったなぁ…。 Hちゃんの
『カトラリーを作ろう会』の画像

始めてのバザーに向けて、超初心者の私はできる限り色々参加してみたいと思ってワークショップも4回参加しました!(ちょっと欲張り過ぎた?)そもそも「ワークショップって!?」から始まったのですが在園のお母さん達が先生になって、バザーで売る各ハンドメイド品の作り方
『★ワークショップ三昧っ★』の画像

↑このページのトップヘ